So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

ズゴック鍋写真コンテスト優秀賞決定!画像 [ガンダム]

2012年11月21から今年の1月11日で行われた、ズゴック鍋写真コンテストの優秀賞が発表されました。
優秀賞↓  『赤い色のトウフ!シャアじゃないのか?
z000053.jpg


ズゴック鍋すっごくよくできてますねー。かっこいいし、ネーミングもいい!私ファーストガンダム世代なので、ワクワクします。下の作品も本当にすごい!はるさめ?マロニーちゃん?ミサイルの煙と固定をこんな方法で!まさにニュータイプなジオラマ鍋やー。
『喰らえ!ズゴックミサイル発射!』↓
z000045.jpg



ズゴックとうふの販売元の相模屋食料さんより入賞者には『ガンダム』のキャラクターをモチーフにしたオリジナルの鍋グッズがプレゼントされるということでした。ザクとうふズゴックとうふ両方買いました。ズゴックとうふにはズゴックの3本爪のフォークが同梱されておりワクワク感を盛り上げてくれる一品になってます。第一次のガンプラ世代がかなり購入したんじゃないかなー。

バニラテイストの味わいに仕立てた『ザクとうふ デザート仕様』というのもズゴックとうふと同時期に販売されておりました。現在は販売終了しておりますが、この時期2種類で100万丁販売されたということです。す、すごい!
『ザクとうふ デザート仕様』は私はスーパーで見かけませんでした。くやしー。

 また、何か販売して欲しいです。
 遊び心って大切ですね。容器とパッケージでこれだけのワクワク感が演出できるんですからねー。
 ただのとうふなんだけど、分かってるけどつい買っちゃう、これがヒット商品になっていくのかな?
 
 わたしもあかはなって名乗ってるのにブログでガンダム語るの初めてって今気づいたよー。なさけなー。

 ズゴック鍋相模屋食料公式ホームページはこちら↓
    http://zgoknabe.jp/

映画『ストロベリーナイト』 [映画]

映画ストロベリーナイト』いよいよ1月26日公開となりました。
本当に楽しみです。ストロベリーナイトの情報について書いてみました。
映画館に行く前にチェックしてみてくださいね。

『概要』
第3弾『シンメトリー』とスピンオフ『感染遊戯』までの姫川玲子シリーズ作品を原作とし、2010年および2012年にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版として映画化、タイトルドラマ版同様に『ストロベリーナイト』として2013年1月26日に公開。PG12指定作品。

ドラマ版の最終回に映画化が発表、2012年5月12日にクランクインし、同年6月30日にクランクアップ。クライマックスのシーンは名古屋市の全面協力により市街地を全面封鎖し、水50トン、スタッフ100人、エキストラ1日150人、ハイライダー2台、タンク車5台、車両50台を使用した大規模な撮影が行われた

『ストロベリーナイト予告編』


『ストロベリーナイト主なキャスト』20573190.jpg

姫川 玲子
演:竹内結子
捜査一課殺人犯捜査第十係(姫川班)主任 警部補。

菊田 和男
演:西島秀俊
姫川班 巡査部長。

石倉 保
演:宇梶剛士
姫川班 巡査部長。

湯田 康平
演:丸山隆平(関ジャニ∞)
姫川班 巡査長。

葉山 則之
演:小出恵介
姫川班 巡査長。

今泉 春男
演:高嶋政宏
捜査一課十係長 警部。

勝俣 健作
演:武田鉄矢
捜査一課殺人犯捜査五係(勝俣班)主任 警部補。

日下 守
演:遠藤憲一
捜査一課殺人犯捜査十係(日下班)主任 警部補。

橋爪 俊介
演:渡辺いっけい
捜査一課管理官 警視。

『ストロベリーナイトストーリー』
警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子率いる姫川班の管轄で連続殺人事件が発生し、警察は合同特別捜査本部を設置する。やがて姫川のもとに「犯人は柳井健斗」という垂れ込み情報が入るものの、上層部から「柳井健斗には触れるな」という不可解な指示が下る。納得できない姫川は単独で捜査を進め、その過程で牧田という男と出会うが……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

書道ガールズ!!私たちの甲子園 [映画]





みどころ

少女たちは、大好きな街の活気を取り戻したい!と願う。

書道パフォーマンス甲子園」を思いついたのですが、大きな紙に書を書くのは至難の業でした。

周りの大人の反対もあったりして。数々の困難に彼女たちは、がむしゃらに立ち向かいます。

その姿は大人たちの心にも忘れていた活気を目覚めさせるのでした。

そして・・・ついに少女たちが奇跡を巻き起こします。

音楽に合わせて、繰り広げられる書とダンスパフォーマンスは迫力満点!観るもの全てに元気を与えてくれる青春感動ストーリーです。

キャスト
<早川里子> 成海璃子
<岡崎美央> 山下リオ
<篠森香奈> 桜庭ななみ
<好永清美> 高畑充希
<山本小春> 小島藤子
<高田智也> 市川知宏
<池澤>    金子ノブアキ

監督・演出【監督】猪股隆一

原作・脚本【脚本】永田優子

音楽    【音楽】岩代太郎

今日、日本テレビ系列金曜ロードshowで21:00から放送されます。なんと地上波初登場です。
とっても話題になった映画ですね。ずーと見たいと思ってました。新聞の番組欄で見かけて思わずおっとなりました。2010年5月に公開された映画でした。

おとうさんといっしょ [テレビ]

NHKBSでおとうさんといっしょなる番組が今年の3月の番組改変期からはじまります。

うたの、おにいさんとおねえさんもしっかり登場します。誰になるんでしょうか?

mmi_otousan_01.jpg


NHK・BSプレミアムで4月にスタートする。放送時間は毎週日曜午前8時~午前8時30分。

番組は3~6歳の子どもとその家族向けです。「一緒」と「遊び」という2つのテーマを柱に、おはなし、親子あそび、うたなどで構成しております。週末のお父さんを応援する新ヒーロー「イチジョウマン7」も登場。全国の親子のもとへ駆けつけ、自然のなかでの冒険やダイナミックな身体あそびなどを伝授するということです。

再放送の時間は土曜午後5時30~5時59分まで。Eテレでも5分間のミニ版を、土曜午後5時25分から放送する。3月には事前特番も放送する予定です。


えーこの番組は子育てに奮闘するイクメンを応援する番組になっていて、おとうさんと子供がいっしょに遊べるコンテンツを紹介していくということなので、世のお父さんは参考に子供といっしょに見たらどうでしょうか?

私も2人の女の子のお父さんでイクメンとまではいかないかもしれないけれど、それなりにいっしょに遊んだり、ご飯作ったり、お風呂はいったりしています。
 家事が好きということもあるけれど、一番の要因は子供が2人とも女の子と言うこともあって、おとうさん、おとうさんと寄ってきてくれるのは今だけなんじゃない?という時間がない気持ちと危機感があるからです。
 すぐに反抗期が来て大人になる。その過程で子供と衝突する。そんな時期も子供にとって大切な成長過程なんですが、きっとそうなるとものすごく寂しくなると思うのです。だか、今精一杯いっしょにいられるだけいっしょにいて遊んだり、出かけたりしたいのです。

 そういうわけで、私もこの番組を見て参考にさせていただこうかなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画エイリアン2『水曜プレミアシネマ』 [映画]

エイリアン2

エイリアン2は中学校の頃テレビの放送で見たのが初めてでした。
私はエイリアン1より先にエイリアン2をテレビで見ました。あまりのグロテスクさとリアルさに本当に怖かったー。という思い出です。

でも、エイリアン2は単なる恐ろしい映画ではなく、将来本当に起こるのでは?という感じがしてとてもリアルでその世界観に引き込まれる作品です。
 全体の流れやストーリー特撮やCGを織り交ぜた映像はなかなかの良作といえると思います。
 現在のCG技術と比べるとややチープな感じが現在だとしてしまう部分がありますがそこはご愛嬌!
 でもとってもお勧めの作品です。エイリアン2見てみて下さい。



以下映画の解説です。

エイリアンと戦った宇宙船ノストロモ号6人のうちの唯1人の生存者リプリーとエイリアンの再戦を描くSFアクション。製作はゲイル・アン・ハード、エグゼクティヴ.プロデューサーはゴードン・キャロル、デイヴィッド・ガイラー、ウォルター・ヒル。監督・脚本は「ターミネーター」のジェームズキャメロンキャラクター創作はダン・オバノンとロナルド・シュセット、撮影はエイドリアン・ビドル、音楽はジェームズ・ホーナー、特殊効果はジョン・リチャードソン、ブライアン・ジョンソンが担当。出演はシガニー・ウィーヴァー、マイケル・ビーンほか。ドルビー・ステレオ。日本版字幕は岡枝慎二。デラックスカラー、ビスタサイズ、1986年作品。後に未公開シーンを加えた155分の[完全版]が発表された。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アウトロー映画トムクルーズ [映画]

『アウトロー』
イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説ジャックリチャーシリーズを映画化したアクション映画




『アウトロー映画あらすじ』
流れ者の元軍の秘密捜査官だった男が、たった一人で悪と対峙する様を描いております。
あらすじは、真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が打ち込まれ、5名が命を落とすという事件が発生する。警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだったジェームス(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。だが、彼は容疑を全面否認し、かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求める。2013年2月1日公開予定。

img_841501_40044064_0.jpg『アウトロー』いやー、久しぶりに見たい映画です。アウトローのようなスパイもの、政権内の巨悪を暴く関係、大好きです。味方と思ったら敵、はたまたその逆、迫る危機、あー早くしないと殺されるー的な!大好きです。
 久々に『アウトロー』を見に、映画館行っちゃおうかなー。アウトローに限らずミッションインポッシブルシリーズなんかも大好きです。

 アウトロー以外でもトムクルーズじゃあないけど007シリーズ、スパイゲーム(ブラッドピット)なんかも好きでした。あとはテレビシリーズで『24』なども・・・。

 なんかアウトローのような、国の諜報機関、政府内、軍、なんかのお話はその世界観にとてもあこがれます。実際毎日こんなに緊張する仕事なら持たないなーなんておもいつつ見入ってしまいます。

すみません。個人的なお話で・・・。でも思いのたけをつづりました。『アウトロー』トムクルーズカッコいいっす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アルジェリア日揮社員7名死亡と発表

 安倍晋三首相は21日夜、アルジェリア人質事件に関する政府対策本部会議で、「城内実外務政務官から、病院に安置された遺体と対面した結果、プラント建設大手『日揮』の社員の7人であるとの報告を受けた」と明らかにした。



とても、残念なニュースが入ってきました。

なんともやりきれない思いです・・・。

軍事作戦が正しかったの?とか早すぎたのでは、もっと慎重にした方が・・・とか結果論は言いません。
私が不勉強だから・・・。


イスラムの世界をもう少し理解する必要があると思いました。私には今回の事件を含めテロ行為をなぜこれほどまでに起きるのか、起こすのか理解ができません。
 イスラムの世界だけでなく、地政学的なことも理解する必要があります。

 もう少し関心を持ちたいと思います。こんなときだけ、ひどいとか悲惨とかかわいそうと思っても意味がないような気がします。そうでなくても、私を含めて日本人は流されやすいから、忘れやすいから。みんなの意見やテレビの意見に流されず、自分である程度情報を精査して今何が起きているのか見極められる力をもう少しつけたい。そう思う。

アクアラインのトンネル内自転車で・・・。

13日午後9時半ごろ、川崎市川崎区の東京湾アクアライン下り線のトンネル内で、自転車の男性が乗用車にひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。

 神奈川県警高速隊によると、男性は追い越し車線に倒れており、男性をひいた乗用車は前方の軽乗用車に追突。双方の車の男女3人が頭を打つなどし重傷を負った。県警は、この前に別の車両が自転車の男性にぶつかったとみている。アクアラインは自動車専用道で自転車は本来通行できない。川崎市消防本部によると、男性は60歳前後という。

 えー何といいましょうか・・・。

 何故に?

 というニュースですね。アクアラインをチャリンコでねぇ。

 自転車をこいでいるうちに、自動車専用と気づかずにどんどん進み、戻れなくなったんでしょうか。

うーん。なくはないんでしょうけどね。高齢の方なのでなんともいえませんが。

 まあ、高齢化社会がいっそう進むと今までだとありえないような、理解しがたいような事件、事故

はおのずと増えてくるのでしょうね。

 逆走や駐車場なんかのアクセル急踏み込みなんかが増えてるのももその一例なんだと思います。

 そういう事件、事故が起きた際に、しっかりと検証と再発防止をしていくことが最も大切なんですが

人員も、予算も限られていてなかなか手が回らないということになってるんでしょうねー。

 でもそういうわけには行かないです。みんななけなしのお金から大金を国や地方公共団体に支払って

いるのです。給料天引きで・・・。もちろん自営業者の方はは自らね・・・。

 マスコミみたいに一方的に政治家や公務員を批判する気はないのですが、知恵を振り絞って、国民

県民、市民、町民の為にがんばってください。

 しっかり見てますよ。国民は。

はじめて、はじめまして!温泉に行ってきました。 [ローカル]

はじめまして。あかはなです。

今日から新しいブログ始めました。

今日あった出来事を私なりに文章にしてみなさんに発信していけたらなーと思っております。

できるだけたくさんの人に見てもらえる記事をがんばって書いていきます。

宜しくお願いします。

どんな記事を書こうかなー。

仕事のこと?テレビのこと?家でのこと?政治?経済?読んだ本?旅行?音楽etc・・・。

まずは手始めに今日は日帰り温泉に家族ともども行ってきました。

岩手県和賀郡湯田町にある『穴ゆっこ』って言うところなんだけど、めっちゃ気持ちよかったです。

今日はたまたまかもしれないけど、めちゃくちゃすいていました。ほぼ貸しきり状態です。

入浴料がこれまた安くて大人¥300です。うちの子は未就学児(幼稚園児)なので無料です。

こんなんで採算合うの?なんて思っちゃいまいしたが、ありがたく使用させていただきました。

特徴はなんと言っても洞窟風呂です。

温泉内にちょっとした洞窟があってその中に温泉があるのです。

湯気がこもってスチームバス効果もあるんだそうです。

露天風呂もあるのですが、お湯の節約のため、閉まっておりました。残念!!

とはいえ、冬期間は大体の日帰り温泉が閉めてます。凍って危なかったり、雪のためメンテが行き届かなかった

りということのようです。


穴ゆっこのHPは↓
www.echna.ne.jp/~yudasan/ana.htm

よかったら行ってみてください。ではでは!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

- |2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。