So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

松井秀喜 国民栄誉賞 なぜ [スポーツ]

松井秀喜 国民栄誉賞 なぜ】

松井秀喜さんの国民栄誉賞授与が、阿部政権内で検討されているそうです。

それに対し日本国内では、長嶋茂雄さんは遅すぎる、松井秀喜さんは早すぎるといった

論争が巻き起こっているということです。

 私が想像するに、野茂さんとか、イチローさんとかはどうなの?といった批判でしょう。

でも、ちょっと待って下さいよ。
 なんで、松井秀喜さんが受賞することを応援してあげられないのかなー。

 私は、松井さんが受賞する事はいいことだと思うし、受賞するだけの資格はあると思い

ます。それは単にワールドシリーズMVP取ったからではないですよ。

 野手としてヤンキースで活躍しさらに米国の選手たちに尊敬される人物で、実績もそれに

伴うってことだけでも十分ではないでしょうか。

 野茂と比べてとかイチローと比べてとかいいじゃん。

 批判している輩はどうせ2chの住人だろ?ほっとこうよ。奴らは・・・。

 あんな所にいて、匿名で言いたいことを言って、人を批判するだけのことが楽しいのかな?

私からすれば、彼らは病んでるとしか思えないのですがねー。

 まあ、それが楽しいなら一生やってればいいんじゃないの?じいさんになってパソコンに向か

って、人の悪口書いてれば?

 私は松井秀喜さんの国民栄誉賞を断固支持します。辞退しない事を願っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内川 ダブルスチール [スポーツ]

【内川 ダブルスチール】

WBC重盗失敗で惜敗!ここ一発のチャンス逃したサイン「グリーンライト」って?

残念、プエルトリコに負けてしまいました。ふえーん。

 0対3で迎えた8回裏、井端の右前タイムリーで1点を返し、続く内川の右前安打で1死1、2塁

となり追加点のチャンスを迎えた。しかも、打者は4番阿部。この2球目、井端と内川がスタート

を切った。重塁を狙ったかに見えた。

 この重盗・・・つまり1塁走者と2塁走者が同時に盗塁をすることをダブルスチールと言います。
知ってるって?いやいや知らない人もいるでしょ。念の為にね。


 今回、この内川選手と井端選手にはグリーンライトというサインが出ていたそうな。

なにがグリーンライトじゃ!行けたらいけというサインを出してましたでいいじゃん。

 いけたらいけって言うことを青信号つまり「グリーンライト」っていうんだって。初めて知りまし

た。

メジャーリーグなんかで使う用語なんでようけどね。

 この重要な場面で行けたらいけでいいのかなー。結果論だけどさ・・・。

 もちろん、阿部選手に打たせた方がいいというのはもろに結果論になっちゃうんでそこは問い

ません。でも行けたり行けという中途半端なサインだから意思疎通がうまくいかず片方は走っ

て、片方は留まってしまったんじゃないかな。

 ここは、「ダブルスチールをする」もしくは、「阿部選手に打たせるから動くな」というふうに決め

てあげなければならなかったはずです。


 そこで、全ては監督である私の指示で行いました。全責任は私ですといって全責任を負うのが

スジです。グリーンライトではいくら全責任が私ですと言っても内川選手や井端選手の判断が問

われる場面がどうしても出てきてしまいます。


 采配云々はここで終了。


 私個人の意見は、監督選定の過程が疑問です。  
 今回現役監督は除外ということで、実績のある原監督はもちろん、12球団監督は除外

でした。

それも私は賛成です。WBCは短期決戦なので、それに見合った実績つまり日本シリーズ

などの経験や実績を見るというのが妥当じゃないでしょうか。

 それについては誰とは言いませんが、これこれこういう実績でもってこの人を選びましたと

いうのがいいと思うのですが。


 でもやっぱり個人的に言わしてもらっていい?

 言いたいもんねやっぱり。野村さん、落合さん、森さんあたりが私はいいと思います。


 すいませんね。言いたかったものですから・・・・。

個人的意見はおいといて、監督選定の仕方もう一度考え直してはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 ツイッター @s_kagawa0317 [スポーツ]

香川真司 ツイッター @s_kagawa0317】【香川真司 ツイッター @s_kagawa0317】

香川真司選手ハットトリック達成おめでとうございます。

kagawa_148654807_getty.jpg

香川真司選手はハットトリックの大活躍で首位マンUの5連勝に大きく貢献しました。

香川選手自身のツイッタ―では

明日は試合!がんばります! Jリーグも明日開幕ですね^_^ 両方応援宜しくお願いします。3月1日更新

を最後に更新は今の所無いようですね。疲れていると思うので、ゆっくり次のツイートを待ちましょうね。

いやーでもすごい!!ファンタスティック!!

↓↓↓この感動を共有しましょう。ゴールシーン動画をどうぞ!!↓↓↓



興奮したところで、詳細情報と香川真司選手の速報をお知らせします。

プレミアリーグ第28節

3月2日 マンチェスター・U×ノリッジ(マンUホーム戦)

香川選手は4試合ぶりの先発出場でした。

3ゴールのうち1ゴール目は、昨年9月の第6節以来22試合ぶりのゴールで3ゴール目。

香川先選手の3ゴールの後、ルーニーが強烈なミドルシュートを決めて4-0で解消しました。

マンチェスター・Uは5連勝で16試合負けなし。勝ち点71で2位のマンチェスター・Cとの差を暫定15まで広げた。 

 いやー本当にすごいです。

香川選手のゴール&ハットトリックは日本人に感動と勇気を与えてくれます。

日本人でもできるんだっていうね。

香川選手はこれからも自分自身の為に頑張って下さい。

私たちは一生懸命応援するから。

 香川選手が自分の為に上を目指す。私たちは勇気をもらう。自信をもらう。決して批判的にならない。

 香川選手はイケメンで表情からはあまり熱い物を感じない事が多い気がする。

でもその発言はとても熱い。

周りはイメージで本人の懸命さを感じずひょうひょうとあのゴールを叩き出しているような気になる。

それが、一層凄さをアップしているように思います。

 これからも、香川選手のより一層の活躍を期待して応援しましょう。


↓↓↓香川選手をさらに応援したい方はチェックしてみてくださいね↓↓↓




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カルロスレシャック &遠藤&メッシ!? [スポーツ]

カルロスレシャック

1965年、FCバルセロナでプロデビュー
1981年引退
1998年に横浜フリューゲルスの監督に就任。

Jリーグでは遠藤保人を周囲の反対を押し切って高卒ルーキーにもかかわらず開幕戦から先発起用する。
これは今、遠藤が日本代表の主力となるきっかけになりました。しかし成績不振の責任を取って辞任。

スペイン帰国後すると2001年から2002年にかけて再びバルセロナの監督を務めました。

カルロスレシャックはリオネル・メッシが入団テストを受けに来たときに彼の才能を見出し、「彼は天才だ。紙ナプキンでも、なんでもいいからサインさせろ」と言って契約を結ばせたそうだ。その後メッシはバルセロナの再少年得点記録を作った。ちなみに入団テスト時にメッシは13歳にも満たなかった。333300_c450.jpg

おそるべしカルロスレシャック!!メッシと遠藤のプレイをしかもまだ成熟していないプレイをみて、全てを見抜けるものなのか?凡人には分からないだろーな。それなりの指導者が見たって分かるかどうか・・・。

 何を見ているのか、おそらくポイントがあるのだろうが、でも彼は監督としてはチームを勝利に結びつけることはできなかった。新人スカウトなんかが天職なんだろうなー。でも普通監督やりたいよねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。