So-net無料ブログ作成
自動車 ブログトップ

スズキ スペーシア 発売日 [自動車]

【スズキ スペーシア 発売日】

スズキは新型軽自動車「スペーシア」を3月15日に発売することを発表した。

「パレット」の後継モデルという位置づけです。

【スペーシア画像】
2013Spacia10005-618x444.jpg

いまや、軽乗用車で大型スペースを有するモデルは超激戦区だ。
ダイハツ「タント」、ホンダ「N BOX」が人気車種として君臨し売れに売れている。

一方このクラスの草分け的存在だった「パレット」は低迷していた。起死回生の車種として送りだされたのが、この「スペーシア」です。

でも、私個人的には、エクステリアデザイン的にはダイハツ「タント」、ホンダ「N BOX」に見劣りします。というかこの2車種が攻撃的なイメージに対して、「スペーシア」はおとなしい印象かな。

 インテリアはなかなか良いです。↓
530490.jpg

価格帯は車両本体価格で120~130万円が主要価格帯です。

「スペーシア」動画をどうぞ↓



今回のモデルチェンジは、他社種と比べて劣っていた社内スペースを大幅に改善しています。

燃費もアイドリングストップ機能を採用しリッター28kmとクラス最高。

 実性能や使い勝手を重点的に改善されているんですね。

とはいえ、先程も触れたようにライバルが超強力なだけに、これからどうなっていくのか。

タント、NBOX共に私が実物を見たときには、本当に欲しくなる車です。実物を見た時のわくわく感がどこまでなのかが見ものですね。

堀北真希さんのCMにも期待です。 
o0640042647e998e8b0c5f13260fade9cf8b19cb2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。